2015年06月19日  

体を動かした後に、嬉しいお花のプレゼント(*^_^*)

平成27年6月17日…小運動会~~!
今日はた~くさん笑って声もだして、い~っぱい体を動かしました(^^)
競技種目はピンポン玉リレー風船送り玉入れ
赤、青、白の3チームに分かれて競います。もちろん職員もチームの一員(^^)

まずは準備体操…
怪我しないように!!

さぁ~体もほぐれたし、競技開始~~\(^o^)/
1種目目はピンポン玉リレー
利用者の皆さんはおたま、職員はスプーンにピンポン球を乗せて走ります。
チームごとにアンカーが走り終わった時間で競います。
職員も必至(^_^;)

次は風船送り
各チームより、10名のメンバーが選抜され、最後に風船を入れる箱を囲んで輪になります。
風船を割らないように、落とさないように風船を隣の人に送り…
最後の人が落とさないで5個の風船を入れ終わった時間で競います。
一度落としたらやり直し(-“-)
皆さん慎重に、でも急いで、ふわふわした風船は、やっぱりふわふわ…
上手にとなりに隣に…チームワークがとっても大事!!

さぁ~一緒に応援だ~!!ふれ~ふれ~…!!!

最後の種目は恒例の玉入れ
しかし、これも三陽流(^_^;)
紅白の玉を真ん中にある段ボールに入れるのですが…
中には風船もあり、その風船には数字が書いてありまして…
5点、10点、50点…マイナス5点、10点、50点((+_+))
必死になってると、数字なんて確認できません…やっぱりマイナスも入ってしまいます。
逆にプラス50点も!!この勝敗は時の運\(^o^)/
やっぱり風船で勝敗は左右されました~!!

すべての競技が終了\(^o^)/
結果発表~~~!!
優勝は…青組!!おめでとうございま~す!!
施設長さんより賞状とトロフィー景品をいただき…

みんなで記念撮影!(^^)!

そして、運動が終わった後は、北陸学院中学校の皆さんが、お花と素敵な楽器の演奏のプレゼント♥
とっても癒され、自然と顔もほころぶ嬉しい時間を過ごしました。
た~くさんのお花もいただき、さっそく玄関やホールに飾らせていただきました(*^_^*)
ありがとうございました~!(^^)!
癒される~~

お花もとってもきれいで、かわいい~~♥♥♥

今日も充実した一日でした…(*^_^*)