2015年08月26日  

千里浜へGo!海風ドライブ~

日本の南で猛威を振るってきた台風が、朝、日本海にて温帯低気圧に変わった今日(8月26日)・・・

千里浜ドライブウェーに海風ドライブへ行ってきました!

しかし・・・台風の影響でドライブウェーは通行止め・・・(事前に連絡がありました)

こうして皆さん記念に並んで写真を撮っていますが・・・強風・砂嵐の中で並んでくれています(感涙)

レストハウスの大窓から見える海は、大荒れです。

日本海側、口能登といわれる外海ですから
(マイナー発言でしょうか笑)荒れているのはアシカラズ・・・。
しかし台風のなごりがある波のうねり様です。

うっすらと曇って見えるのは、窓のせいなのか、砂のせいなのか・・・・。

ドライブできないのは、仕方ありません。

気を取り直して、もしかしたら、もともと本日のメインである、レストランでの昼食としましょう!

メニューケースを見ると、どれも目移りしてしまいますね!普段はあまり食べないものを選んだかな?

  

 

大人気はやっぱり麺類!
ハマグリ定食もありました。ラーメンが付いているんですね!
豪勢に舟盛りを頼んだ方もおいでました。・・・ビール・・・美味しそうですね~!

 

浜辺には出れませんでしたが、食後は記念撮影をしたり、自分へのお土産を選んだりして、思い思いにゆったりと過ごしました。

 

ハマグリ飯が入っていた陶器の茶碗も売ってましたよ!・・・中身が欲しかったですね~(笑)

方言が書いてあるお菓子もあるんですね。石川県は縦に長い県ですから、「方言の違いがあるさけね~!」
 
 風が強くて外には出れませんでしたが、皆さん帰ってくるなり、「楽しかった」「美味しかった」と喜んでくれていました。
今度は紅葉狩りかな?
 

あ、その前に敬老の日模擬店ですね!                                 また皆さんのベストショットをお楽しみに!!