2015年12月25日  

建て方工事終盤!?

  クはいかがお過ごしでしたか?
今年の写真の撮り納めといきますよ!

 工事の方は、着々と進んでおりますよ!
← これは先週くらいでしょうか、2工区が終了した状態です。

 これは ↓ 今日。3工区目の終盤でしょうか。

 天候にも恵まれていますから、12月中には本当に終わりそうですね。   ・・・・ハヤイハヤイ・・・

 ・・・そうなると、実は、このクローラークレーンともお別れの時期です。順調に進めば、年内に解体されてしまいますので、お姿の見納めですよ!

万陽苑の正面玄関側から見ると、一本角が生えてるように見えたクローラークレーン・・・。

その代わり、新しい従来型の3階部分が、顔を覗き始めています。

 

 ← これは、支柱の鉄骨を地面に繋げられたあと、3階部分まで垂直にかけられた梯子を上っていく作業員さん。

加賀とびの演舞かと思う、すばやい登り方でしたよ! もちろん命綱もつけてました。  

 

→これも今日ホヤホヤの写真です。 

 従来型の2階食堂入口あたりの窓から撮った1枚

桜の木がちょっとお邪魔をしていますが、新しくなっても同じように建物の中から見れるんです。

大食堂からはこんな感じ・・・。建物が建つと圧迫感はありますが、陽が入らないといった感じではなく、十分な距離が開いているので明るいです。

今年も残り6日。あっという間の1年です。皆様にとって、どんな1年だったでしょうか?

来年の干支は申ですね。申年の方は、人を笑わせるのが好きな人であり、好奇心も旺盛だとか。・・・ココロアタリアリマスカ?・・・

そういえば、お猿といえば、温泉。2004年の年賀状の切手部分は、ひとりで温泉に浸かっていますが、来年の年賀状のお猿は、子供と一緒に温泉に浸かっているんですよ? 2004年の年賀状をまだお持ちである方は、是非見比べてみてくださいね~

どうか来年も、皆様にとっても、とても良い年でありますように。   ・・・see   you・・・