2015年11月24日  

来冬に負けるな!ゲーム大会~!

紅葉も進み、落葉が道端を覆いつくす季節になりましたね。

11月18日(水)午後
ゲーム大会が行われました!

 種目は4チームに分かれての入れ!

 

 見てくださいこのやる気に満ちた皆さんの表情!
いくつになってもやっぱりイベントは盛り上がりますよね!

  選手宣誓もして、本格的にゲーム大会の始まりです!

まずは準備体操!
「いいね金沢体操」で体をほぐしましょう…

 円の中央においた玉入れに、玉を渡されると皆さん上手に投げ入れていました。

 職員も床に落ちた玉を拾うのに大忙し!皆さん狙いをつけて真剣な表情!皆良い表情ですよね!
トーナメント戦で勝ち抜けです!  …ガンバレ~!

さて、決勝戦の前に、ひとつ息抜き・・・。

職員の余興…いえいえ、競技に入ります! 

 

はて…これは何?⇒

 

さあ、この職員のヨキョ・・いえ、競技も、

各チームの追加点となりますから、真剣ですよ!

 風を切る様なこの速さ!↓

 力が入っております! 

 おっと・・・。早食い競争ですか?

 緑チーム250mlのお茶とカップラーメン
青チームパンと焼けどするほど熱い珈琲
黄色チームはクッキー2.3枚入り4袋と炭酸グレープジュース
チームは雪見大福と火傷必至の珈琲

 ゆっくり普通に軽食を食べてる選手もおりましたが(笑)
声援の中、皆さん必死こいて食べつくしました!

…あ!…借り物競争だったんですね。早食い競争だけでなく…汗
「早食い借り物競争!」
首位はクッキー2.3枚入り袋と炭酸グレープジュースをいち早く完食した黄色チームでした!

この後、玉入れでは、黄色チームとチームの決勝戦が行われ、黄色チームの勝利!

代表者には表彰状と盛大な拍手が送られました~!

 これから来る冬に負けるな!万陽~!

これから季節は冬となります。感染症も流行る季節の突入です。
職員も体調には十分気をつけ、感染の媒介とならないよう精進いたします。

また、御来苑になられるご面会者の皆様も、お体には十分お気をつけ下さい。
そして、ご不調がございますときは、面会前に御一考していただき、感染症が蔓延しないようご協力いただけると幸いです。

                           ・・・see  you・・・