2016年06月01日  

第三万陽苑に新メニュー登場か?!

第三万陽苑のイメージカラーはです!!

黄色といえば、ひまわり? アヒル?

オムライスがありました!このオムライスを第三万陽苑の名物料理の一つにできないかな?と考え、試食会を行いました。

写真の上が、昔懐かしいチキンライス!!玉ねぎ、ピーマン、鶏肉、人参入りのオーソドックスで頭に浮かぶオムライスとはこれでしょう!半熟卵のトローリ感がたまらない!

写真の下が現代風??コンビーフの入った醤油ベースで仕上げています!薄焼き卵がライスを包み、口当たりが良い一品に仕上がっています!

では、試食開始!!






「おいしい!!」「こっちの方がいいな。」「魚フライのせたら金沢名物ハントンライスやね?」「コンビーフでオムライスは新しい!」「ケチャップのかけ方を工夫したらどうかな?模様を描くとか・・・」「冷めても味が落ちないようにするには・・・」たくさんの意見やアイディアが飛び交いました。

そして試食会は盛り上がり、第三万陽苑風オムライスに名前をつけることになりました。

陽風園の園章にもある太陽の「さん」&第三 万陽苑の「さん」で「さんさんライス」にしては?!いいね!陽(ひ)が燦燦とふりそそぎ、職員も明るい第三万陽苑にピッタリ!

 

 

 

 

 

「さんさんライス」は次の行事で初披露する予定です。

調理員一同、食事の時間が楽しく幸せなひと時となるよう、利用者の皆さんに満足していただけるよう日々試行錯誤しています。