2016年07月12日  

開設記念祭♫

夏がやってきました!!

7月1日晴天!!新しくなったカーテンから暖かな日差しが入るホールで第23回開設記念祭を開催しました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶コーナーをはじめ、たくさんの個人や団体のボランティアの皆様が記念祭を盛り上げてくださいました。本当にありがとうございました!!

『べんがら格子』の皆様は、自ら利用者の皆さんの輪の入ってやさしく語りかけてくださいました。利用者の皆さんとの一体感が生まれてから、素晴らしい演奏を聴かせていただき、手拍子を続ける利用者さんの姿が多く見られました。

『ひなげしの会』の皆様は、踊り、歌、笛の演奏、マジックを披露してくださいました。美しい舞踊を鑑賞している女性利用者さんから「きれいやわ。」という感嘆の声が聞かれました。マジックショーでは本物のハトも登場し、会場は大変賑わいました!どうなっているの?トリックは??摩訶不思議な時を過ごしました。ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。感謝致します。

職員の余興は、新採メンバーを中心に平均年齢が若め(#^.^#)。頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、開設を記念しまして、第三万陽苑オリジナルオムライス、その名も『さんさんライス』が提供されました(^_^)『さん』は『SUN』!!『』!!太陽が描かれています。第三万陽苑のイメージカラーの黄色にちなんで誕生した新メニューです。たけのこがたくさん入った『さんさんライス』は大変好評でした(^_^)

あけぼの作業所の販売も売れ行き好評でした。ご協力ありがとうございました。

開設記念祭の開催に当たりましては、内川公民館様に駐車場をお借り致しました。ご協力、誠にありがとうございました。