2017年10月24日  

いしかわ介護フェスタに参加しました。

10月21日(土)に石川県産業展示館にて行われた「いしかわ介護フェスタ」に陽風園からも大勢が参加しました。

 

 

 

 

 

 

その中で行われた「介護技能グランプリ」に、万陽苑からは、北川 雄基 介護員、和田 瑞希 介護員、今井 佳子 介護員の3名が参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真左から北川介護員、和田介護員、今井介護員)

介護技能グランプリとは、介護現場で働く介護職員の方々が持てる知識と技能を競い合うもので、介護技術の向上を図るとともに、県民に介護への理解を深めることを目的としたイベントです。「食事」「入浴」「排泄」の3部門で構成され、それぞれ8名の介護職員が技術と知識を競い合います。和田介護員と今井介護員は、食事部門に出場、北川介護員は、排泄部門へ出場しました。

【選手宣誓を行う北川介護員】

 

 

 

 

 

 

【今井介護員】                                              【和田介護員】

 

 

 

 

 

 

【北川介護員】

 

 

 

 

 

 

皆さんの活き活きとした姿をみることができました♪(*^0^*)

参加された皆さんがすばらしい演技を披露する中、グランプリの結果発表がやってまいりました!

 

 

ドキドキ…

 

 

ドキドキ…

 

 

なんと!!

和田介護員が食事介助部門にて最優秀賞受賞となりました!

 

 

 

 

 

おめでとうございます!(^-^)v

 

 

 

 

 

 

この大会を経て、介護の知識やスキルがアップした皆さんの今後の活躍がとても楽しみです♪

【おまけ写真】