2015年07月13日  

お父さんと遊ぼう会。

6月最後の土曜日、お父さんと遊ぼう会を開催しました。今年は天候が良くなかったのでウォークラリーはせずに園内で行いました。毎年恒例の親子相撲、お手紙やクルクル凧のコーナー、ホールでは親子で椅子取りゲームをしたり、パラバルーンで遊びました。みずきキッズサポート隊隊長の平さんも今年は駆けつけて下さいました。
外の駐車場では木工製作やシャボン玉をしました。木工ではお父さん達のアイディア作品が出来上がっていました。シャボン玉は強風でシャボン玉が踊るように空に舞い、とても面白かったです。お父さん川柳も今までで1番投稿数が多かったので今年は賞をつけてみました。(投稿して下さった方には昼ご飯にあるご褒美が貰えたからかもしれません)金賞に選ばれたのはさくら組のMちゃんのお父さんの作品です。
昼ご飯はお父さんの大きな手で握ったおむすび。「おいし~!」「でっかいの作ったよ!」など可愛い声が聞かれました。帰りにはイクメン証書(お父さんが参加できずお母さんが参加だった方にはイクウィメン証書)をお渡ししました。子ども達からは感謝の一言を言う子や「パパ大好き!」とギュっと抱きつく子もいましたよ。子ども達にとっても楽しいひと時だったと思います。また来年もお楽しみに・・・。