2018年10月22日  

ランチに行こう~第二万陽苑

 外食はご利用者様に人気があり、皆様とても楽しく過ごされます。レストランで好みの食事を選び、おなか一杯食べることが心によい効果があると思われます。

1 ファミリーレストランでのランチ

 

 生活相談員の送迎でココスへ。介護員、看護師が付き添いサポート体制は万全です。

 

 お料理を選ぶのも楽しみ。ネギトロ丼からハンバーグまで、皆様お好みのお料理を選ばれました。

 

 ボリュームたっぷりのお肉やハンバーグをすべて残さずに完食されるのを見ておりますと、元気の源はしっかりとしたお食事を摂ることだと改めて感じさせてもらえます。

 

 ご利用者様にはお食事代をレストランにお支払いいただき、職員が食事を摂る場合も職員の自己負担になります。気軽に楽しくお食事を摂っていただく企画ですので、これからも続けてゆきたいと考えております。

2 中華料理のランチ

 

 副施設よりご挨拶(左)。招龍亭でおしゃれで豪華な中華ランチをいただきました。

 

 登録ボランティア様よりご挨拶(左)。おしゃれな場所でランチをいただくと心も華やぎます。
 「口の中でとろけるわ」とご利用者様から好評で、とても美味しいお食事に皆様完食されていました。
 こちらも、職員の食事代は職員の自己負担であり、ご利用者様にはご自身のお食事代を支払いいただきます。気軽に外食に参加していただくことで心も体も元気になっていただけましたら幸いです。(施設長)