2016年08月31日  

夏だ!祭りだ!!第三だ!!!夏祭り“2016”

今年の夏祭りは内川地区の子どもさん達にお声をかけさせていただきました(#^.^#)たくさんの参加があり、今年の夏祭りはとても賑やかに盛り上がりました(*^_^*)利用者さん と一緒になってゲームコーナーで遊んだり、スイカ割りなど余興を楽しんでいただきました。 用者さんは子どもさ ん達と交流し一緒に楽しめる今日の日をとても楽しみにしており、嬉しそ うに話しかける姿が終始見られました(*^。^*)

子どもさん達が折り紙で作ったカワイイ作品のプレゼントがありました!!子どもさん数人が代表し、利用者さんに手渡してくださいました。これには利用者さんは大感激!手を叩いて喜んでいました!利用者さんのリクエストで当苑の調理師が作った氷の作品と並べて写真を撮りました!(^^)!


毎年好評の屋台コーナー。子どもさんから「つくりた~い!!」とリクエストあり綿菓子を一緒に作りました。大きくなったり小さくなったりでも自分で作ったものは美味しいね!かき氷も大人気(*^_^*)定番たこ焼きもおかわり続出でした。


今年は利用者さん達だけではなく、子どもさん達が見つめています!職員の余興も熱が入ります(*^_^*)息もピッタリ?

内川地区の子どもの皆さんをはじめ、引率してくださった内川公民館の皆さん!!たくさんのご参加、誠にありがとうございました!!これからも、地域の皆さんとの交流の機会をたくさん持っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。