2015年08月31日  

希望者旅行 第3班

平成27年8月26日、希望者旅行第3班の皆さんは富山方面への旅行に行ってきました。

昼食場所の『きっときと市場』を目指し、片道2時間ほどのバスの旅...

今回の旅行メンバーはなかなか外へ出る機会が少ない方が中心で、バスに揺られて気持ちよくなったのか、ぐっすりと寝てしまう方や、高速道路から見える景色を楽しむ方など、外の空気にリフレッシュして頂けたようでした。

きっときと市場』は、海王丸パークに隣接した港のそばにあり、バスから降りると海

からの風を感じながら館内へ入りました。

昼食に並べられていたのは、“富山湾の宝石”と呼ばれている「白えび」やカニ、まぐろのタタキが乗った海鮮丼!!!生の白えびはとても甘く、皆さんペロッと完食していました。中には、空のどんぶりを持っておかわりを求める方など、まだまだ食べたくなるほど満足していただけたようでした。

昼食後は、市場内の広場でアイスクリームやジュースを飲みながらひと時を過ごし、観光場所の「アウトレットパーク 北陸小矢部」へ!!

                          

アウトレットパーク北陸小矢部は、7月に出来たばかりでピカピカの館内には、夏休み中もあってか沢山のお客さんがおり、じっくりと見て周ることはできなかったようですが、「富山の白えび」や「北陸初のアウトレット」など新鮮なものづくしの旅行となりました。