2015年12月14日  

師走の候・・・年忘れ会!

12月2日(水)年忘れ会がありました!

昼食は「すし栄」さんに来ていただき、その場で握っていただきました!

 

 一人分ずつ寿司桶に入ってて、なんて贅沢・・・ウフ

 握りが苦手な人や食べれない方は、ちらし寿司もありました。

すまし汁と筑前煮と・・・そして食後は・・・・

デザート! 
ケーキ・プリンアラモード・ゼリー・ぜんざい 

 大人気いももちぜんざいのお味は・・・絶妙な塩加減でとても美味しかったです。さすが人気NO1!!

 デザートを食べ食べ、ジュースを味わいながら、職員の余興の始まりです。
 

ユニット型の新人職員による「石川サンバ」に、皆で踊りまくり・・・。案外と激しい踊りをアンコールされ、苦笑いをしながらも、リクエストに答えてくれた職員の鑑!

 従来型の職員の余興は、時勢を組み込んだものまね・なりきり型の出し物でした。

 今年3月開業の北陸新幹線・・・お手製の新幹線・・・

 皆さんの好きな相撲のなりきり。

 

一世を風靡した、日本ラクビーの五郎丸選手になりきり・・・。
                       ・・・ダイジョウブニテルヨ!・・・

 

 

ラクビーボールを蹴るのかと思いきや・・・
相撲してみたり・・・。

 本気でやって、舞台から転落するアクシデントまで・・・(笑)

 ・・・何事にも真剣です!!

 皆さんも笑うやら、心配するやらの大忙しな余興となりました。

 今年もあと、1ヶ月も満たない間に年の瀬です。
大掃除に御節の準備、年末ジャンボ宝くじの購入、お年玉の準備など・・・あ、X`masもありますね・・・。何かと入用な時期となってまいりまいした。

 このまま、感染症も流行らずに、新年を迎えられたらと思っています。 

 忙しい年末ですが、皆様体に気をつけてお過ごしください。また来年も、良い年でありますように・・・。
                             ・・・イチブジニタカサンナスビ・・・
       ちょっと気の早い、年末のご挨拶となります。    ・・・・see you・・・・