2016年05月26日  

春の旅行”五箇山への旅”

 

春の旅行 ”五箇山への旅”

 

職員A:今日は皆さん待ちに待った、春の日帰り旅行ですね。ところで行き先は?        職員J:福光道の駅(トイレ休憩)…五箇山相倉(昼食)…ささら屋(せんべい焼き体験)…ぬく森の里(トイレ休憩)となっています。                             職員A:了解です。さあお待たせしました。利用者の皆さん、出発します。気をつけてバスに乗ってください。見送りの皆さん行って来ます。

職員A:バスの中では、職員によるクイズが始まりました。人生の先輩である利用者の皆さんの正解は、さすがお見事ヾ(o´∀`o)ノ

職員J:五箇山に到着しました~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ                       職員A:昨日までとても暑い日が続き今日は曇り空ですが、過ごしやすい日になってよかったですね~。それにしても見事な景色です。利用者の皆さんも「なんだか小さい頃を思い出すねえ。」「空気もおいしいねえ。」「気持ちがいいね。」と好評価。

職員A:お待たせしました。お昼ごはんです。メニューを紹介してください。           職員J:山菜の天ぷら 胡麻和え 酢の物 温かいそば おいなりさんなどなどです。                                                                            職員A:ボリューム満天ですね。ゆっくり おいしくいただきましょう。

記念撮影です。とってもいいお顔で写ってます。

職員A:さあ着きました。ささら屋です。火鉢の前はとっても熱いですが 皆さん頑張っておせんべいを焼きました。自分で焼いたおせんべいは格別おいしいと言っていただき職員もほっとしました。でもアイスは別腹ですね。                           職員J:それでは向陽苑に戻りましょう。皆さんお疲れ様でした。

何とか天候にも恵まれ??…無事帰苑されました。(*˘︶˘*).。.:*♡