2014年12月11日  

石川県警察学校、犀川保育園児の皆さんと年忘れ会(^^)

早いもので平成26年も、もう終わり…今年は皆さんにとってどんな年だったのでしょうか…?今年あったいろんな出来事を振り返り、みんなで苦労をねぎらいましょう…

ということで、12/10、11:30より三陽ホームでも『年忘れ会』を行いました(^^)
ちょうど警察学校の皆さんがボランティアに来てくださっていたので、前日から飾りつけなどを手伝っていただきました。普段の作業場が、とっても華やかなになり、職員も『すてき~!かわいい~~!!』思わず、笑みがこぼれました。

利用者の皆さんは、とっともおいしそうな料理を楽しみながら、会話も弾み…と言いたいところですが、目の前のおいしい料理に集中(^_^;)『おいしいわぁ~お刺身が一番おいしい!!』『デザートも小さくてかわいい!』…(*^_^*)堪能していただいたようです。(^^)

午後からは、犀川保育園の園児の皆さんがボランティアに来てくださり、とってもかわいいダンスや楽器の演奏、お歌を披露してくださいました。小さな天使たちに、利用者の皆さんも翻弄され目じりが下がりっぱなし(^^)もちろん職員も…キュンっとしっぱなしでした。最後に古田理事長から感謝状をお渡ししいただき、拍手喝采で幕を閉じました。

『かわいい~!』

来年もより年になりますように…!(^^)!

追伸…
警察学校の皆さんには、お掃除もたくさん手伝っていただき、本当にありがとうございました。皆さんが、地域住民の力となってくださる素晴らしい警察官になられることと期待しています(^^)