2015年09月03日  

第二万陽苑  改修工事が終了!!

工事中は、大勢の皆様にご迷惑をおかけいたしました。

ご協力ありがとうございました。

今回は改修された施設を写真で紹介します。

まず、感染症予防のため、玄関風除室に設置された手洗い場です。

壁が木目調になり、暖かな雰囲気になりました。

“手洗い”の張り紙をしなくても、自然と手洗いをしてくれる方が増えました。

 

次は、壁紙の張り替えです。居室、廊下の壁紙を白(アイボリーホワイト)に

張り替えたことで苑内が明るくなりました。

吹き抜けの階段室の天井まで真っ白!です。

 

今まで、第二万陽苑の居室の入口はカーテンで仕切られていました。

30年前は最新の施設でしたが、時代のニーズを受け、引き戸を設置しました。

引き戸が設置されたことで、プライバシーが保たれ、安心できる居室環境となりました。

多床室には壁にこのような飾りも…!この青色(ネイビーブルー)は目に鮮やかです。

 

 

そして、特徴的な半円形の談話スペースは、固定されていたソファを外し、

開放的なスペースとなりました。

窓際にはカウンターテーブルが設置され、中庭を眺めながらコーヒーを楽しめます。

 

 

そして中庭です。アイボリー色の通路ができ、車いすでも季節の草花を鑑賞したり、園芸が楽しめます。

畑のスペースもでき、何を植えようかと今から楽しみにしています。

新しくなった第二万陽苑にどうぞ遊びに来てくださいね❤

(外壁は来年度以降の改修を予定しています。)