2017年06月08日  

見て!触れて!感じて!グルメと美容の旅!!第三万陽苑アンコールツアー

 

 

 

 

 

 

晴天の青空!!海も空も澄み渡っています。さぁ、ここはどこでしょう?

そう『からくり記念館』!!ここからが第三万陽苑アンコールツアーの出発点となります。前回参加された利用者さんから好評だったため、内容を工夫してさらに楽しんでいただけるツアーを企画しました。

これより、『見て、触れて、感じて』 そして、女性利用者さん!待ってましたの『美容とグルメの旅』の始まり、始まり。

『からくり記念館』では、たくさんのしかけがあり、知恵を絞って悩んで楽しんでと終始笑顔(^_^)

見てください!『発酵食美人食堂』の、この素敵なランチ!!酵素たっぷりの糀料理が何品も!どれを食べてもおいしい、おまけに身体にも美容にもいい 利用者さんご満悦

利用者さんも職員も夢中になってのエステタイム、、手浴をすると不思議なくらいに手がツルツル、ウン十歳も若返りました。男性職員の手も美しくなりましたよ。

今回の旅の終着点は『金沢くらしの博物館』!! 旅のテーマにあった、『感じて』に、相応しい場所で、展示物や資料の殆どが「昔の暮らし」がテーマであり、利用者さんが若い頃に使っていた生活用品や空間がたくさんありました。気持ちがタイムスリップし、いきいきと話始める利用者さんや思わず教壇に立つ職員と、終始笑いが止まらない思い出が出来ました。