2022年09月13日  

向陽苑木曳野 移動販売車でお買い物

コロナ禍で外出制限などが続き…手洗いやマスクの着用、人との距離を保つなど、基本的な感染対策を行いながらの生活を送っています。

 

そんな制限のある生活の中ではありますが、向陽苑木曳野では、週に2回、

移動販売車「とくし丸」さんの来苑があり、お買い物をする機会を設けています。

 

                    とくし丸の宮崎さんです。いつもありがとうございます!

 

感染対策のため手指消毒をしてからお買い物開始です🍅

    

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、週2回のとくし丸さんの来苑を楽しみにされており、利用開始の時間前から列ができるほどです✨

     

施設の正面玄関を出てすぐにお買い物ができるので、車いす利用の方や長距離の歩行が不安な方にも安心してご利用いただいています。

 

先日は、梨やいちじくを購入し、食べるのを楽しみにされる方や、お惣菜を購入し、共同の電子レンジで温めて召し上がる方もおいでます。

豊富な品揃えで、みなさん、よく見てじっくり選び、季節の果物や、お刺身、ヨーグルトなどの乳製品、菓子類など、思い思いの品を購入されています。

    

とくし丸さんでのお買い物が、コロナ禍での楽しみのひとつになっているようです😊

宮崎さん、地域での小売店撤退や公共交通機関の減少により、食料品や日用品の買い物に困っている方がいる事をテレビで知り、“とくし丸”を始められました。いつも本当にありがとうございます🍀