2019年12月06日  

年忘れ会~お寿司とライブショー

 お寿司とライブショーを楽しみながら1年の労をねぎらっていただきたく、年忘れ会を開催しました。

 

 「すし捨涌波店」様による寿司握りパフォーマンス。リズムにのった流麗な手さばきを見せていただきました。

 

 全てのお寿司を握り終え「すし捨」様からご挨拶をいただきました。

 

 「JOE KAZU」様のライブステージ。童謡、唱歌からJ-POPまで、幅広いジャンルの曲を、歌とギターとハーモニカで聴かせていただきました。

 

 曲の間のお話も面白く、ご利用者様も一緒に歌ったり、手ぶりを交えたりして、観客と演奏家との一体感がステージを楽しいものしてくれます。

 

 KAZU様は多くの施設を訪問されているそうであり、その経験から、よい施設には笑顔がある。まずは施設長さんに笑顔があることだと、ステージ中におっしゃられていました。はい、ご助言ありがたく拝聴します。

 

 いただきます。デザートはプリンアラモード。牛乳アレルギーの方にはストロベリーゼリーをご用意しました。

 

 お寿司を食べられない方のための献立。大根煮風ムース、ウナギかば焼き風ムース。細かく刻んだちらし寿司の具が入っている、ちらし粥等です。
 今年を振り返ると、深刻な人手不足に悩まされた1年でしたが、おかげさまで、大きな事故や感染症がなく過ごすことができました。年忘れ会を笑顔で締めくくることができたこと、ご利用者の皆様に感謝いたします。(施設長)