2022年03月23日  

春降る雪・・・

去る2月22日(火)約1か月前、『顕著な大雪に関する気象情報』が金沢市気象台から発表されましたね(◎_◎;)

6時間に20センチ・・・。午前9時時点で金沢市は36センチ・・・。

 

・・・こうなりますよね・・・(;^_^A

真ん中の公用車なんて・・・

真っ白な布団を寒空の中、車の上に干しているわけではありません・・・。

ドウダンツツジも雪の重さに耐え・・・ちょっと傾いでいます( ;∀;)

 

 

ハイエースは

キャンピングカーに・・・Σ(゚Д゚)

 

 自分の車の雪かきもして出勤し、また雪かきの相談員・・・(笑

呆然と立ち尽くす・・・。(;´・ω・)

 

 

雪かきワイパーで一度では崩せない屋根雪・・・。

6時間に20センチは平地だったんですね~。 そう、ここは山間部(; ・`д・´)

 

⇐これは公用車の発掘現場・・・。

建物沿いに昨夕のうちから避難していた夜勤者の車さえ、雪没・・・仕事あとの雪かきは体に堪えます( ノД`)シクシク…

 

職員駐車場から登れる大階段・・・。

ジャンプ台ではありません。

一度、段ボールで滑ろうかなぁ~(@_@;)ソワソワ

 

 

駐車場や玄関に続く坂道は、積雪時に深夜や早朝から入ってくれる、内川建設の方の、この天才的な除雪テクニックによって、職員は気持ちよ~く駐車できていますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

立春を過ぎれは、暦上はもう『春』なので、今日の雪は、春のというそうですが・・・。

「春降る雪は、泡雪。な~んも心配することない。すぐ融けるわ」と昔、入居者の方に言われた言葉を思い出します。(´・ω・)ホンワカ

・・・春降る雪は泡雪・・・3月には跡形もなく消えました。

今週のこの寒さは、『寒の戻り』というそうです。

の差に、体調を崩されないよう、皆様気を付けましょう

to be continued