2019年08月15日  

玄関フロアをリニューアルしました

 開設当初から使用してきたタイル貼りの壁と、床のリノリュームが老朽化してきたため、壁と床のシートを貼り替えて、温かい雰囲気となるようにリニューアルしました。また、イスのレイアウトを教室形式に変更し、テレビをプレゼンテーション用のモニターとすることで、講習会場としての使用も可能です。

 

 坪庭にスポットライトを設置し、床を寛ぎゾーンと動線のゾーンに色分けすることで、ご利用者様やご家族様に寛いでいただけますように工夫しました。大型テレビ、自販機、喫茶コーナーを設けました。

 

 リニューアル工事完成のお祝いの喫茶を開催。北陸学院の栄養学科の実習生も、喫茶コーナーをお手伝いされました。移動スーパー「とくし丸」様にも出店いだだきました。壁のモニターは第二万陽苑の春夏秋冬をスライドショーでご紹介。

 

 工事完成を記念して、皆様と乾杯。えんじ色の喫茶用カウンターも新設し、教室レイアウトでは演台としての利用を考えています。

 

 工事期間の間、玄関フロアを使えませんでしたから、待ち望んでいたお披露目に、皆様から乾杯が。

 

 教員免許取得のための介護体験の学生にウクレレ演奏をしていただきました。緑色のいすが新緑を思わせ、壁の木目調のぬくもりと調和しています。壁にかかっています百貫俊夫先生の染画も見どころですので、どうぞお気軽に施設見学に訪れてみてはいかがでしょうか。(施設長)