2021年11月18日  

誰がピカソかダ・ヴィンチか・・・

第二万陽苑には、毎週金曜日、移動販売車が来ます。『とくし丸』です。

 

小さな軽四トラックの中には、お惣菜からパン、刺身や肉、お菓子やジュース、アイスまで!( ゚Д゚)Σ

小さなスーパーが存在しています。

今はコロナ禍で、入居者の紳士淑女の方々は、直接お買い物は出来ませんが、注文と言う形で毎週持ってきてもらっていますよ

 

この方が、『とくし丸』

Fさんです(*^-^*)

 

📷を向けると照れ笑い(*ノωノ)

ここ2年程、紳士淑女の方々とお会いできていませんが、

何か楽しみを持ってもらおうと、ハロウィンの前には、ぬり絵を持ってきてくれます。

 

塗ったぬり絵をFさんに渡すと、一枚一枚、ラミネートしてくれ、

プレゼントと一緒にハロウィンに持ってきてくれました!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

元気な色合いの人、

な色合いの人・・・

 

 

優しい色合いの人・・・

大胆な色合いの人・・・

 

 

 

童心に帰って、しっかりと楽しみました。

 

 

 

みんな甲乙付け難いのですが・・・

びっくりする色塗りをする方を発見!!

 

立体感がありますよ!! 色もいろんな色を重ね塗りして・・・画家ですか!?

『昔、絵画教室に通っていたの。お父さん(旦那様)に負けたくないと思って♥』

『昔取った杵柄よ』と重ねてほほ笑むYさん。

童心に帰って楽しめたことに加え・・・・

 

とくし丸のFさんからは、参加してくれた方々に、プレゼントとしてお菓子を頂きました

Trick   or   Treat   !!

日本ではまだ完全に定着していない行事で、皆さん不思議がっていましたが、『お菓子が当たるなら、喜ばなくっちゃ♥』と早速食べておいでましたよ(*^-^*)

to  be  continued