2020年09月29日  

長寿まつり㊗ パート2 ~マスクの染色&ケースをプレゼント~

さて、今年の敬老のお祝いは何がいいだろう・・・と、考えを巡らせていると「食事の際など、マスクを置く場所に困っている」との話が聞こえてきます・・・

それなら、こんな便利なものがありますよ!ということで、今年のプレゼントは『マスク&マスクケース』に決まりです(*^-^*)

せっかくなら、自分で染めて頂こう!と、染色も行うことにしました。

色は、ピンクに、水色、きいろにみどり、紫、全5色を用意し、さぁ、好きな色に染めちゃいましょう♪

絞り染めをしたい方は、輪ゴムで縛るところから。

 『固いわぁ』    『こんで、いいがんけ?』  『できた!』

    

いざ!染色体験です!!好きな色に、マスクをドボン!!

  『みどり!』    『むらさき!!』     『ピンク!!!』

    

 『いい色だね♪』 『二色グラデーション!!』 『さわやか水色✨』

    

染色されたマスクは、一度乾かし、洗濯後ラッピングします✨

 

~長寿まつり ・ 当日~

スコップ三味線、間食を楽しんでいただいた後は、お祝いと感謝を伝えるお時間です。

職員から皆さんへ、お一人お一人に、長寿のお祝いや日頃の感謝を伝え、マスクとマスクケースをプレゼントさせて頂きました。

マスクケースは、職員手作り!こんな時期ですので、皆さんの健康を願いながら、作らせて頂きました。

    

  

 

みなさん、いつもありがとうございます!

これからもお元気に、笑顔でお過ごしください✨