2022年11月24日  

分園「おひさまとかぜ」の竣工式がありました。

今日は、みずきこども園の向かいで建設が進められてきました、分園「おひさまとかぜ」の竣工式がありました。

昨日の雨から一変。竣工式の間は天窓から日差しが差し込みぽかぽかと温かく木のぬくもりが溢れていました。今日は、園名の通り「おひさま」と「心地よい風」がみずきこども園に新しい歴史を刻む一日となりました。皆様にも愛される「おひさまとかぜ」になりますように。

竣工式の様子は、陽風園150周年記念特設ページの「みずきこども園分園」にてご覧いただけます。

竣工式の後には、いつも近くで工事の様子を見てきた年長児ひまわり組さんからのアイディアで建設に携わって下さった方々をお招きし「つくってくれてありがとう会」をしました。

子ども達は「赤ちゃん保育園」と呼び完成する日を楽しみにしてきました。

子ども達が一生懸命に考え、子ども達が手作りした”うめジュース”で乾杯し、プレゼント渡しでは”折紙の花束”と”分園の絵”を子ども達が作り表現し感謝の想いを伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内は皆様からの温かいお祝いで溢れています

ありがとうございます。

今日の日まで携わってくださった皆様と子ども達の想いをのせて4月の開園にむけて準備を進めていきたいと思います。