2021年06月23日  

空室!?あります!!!

6月も残すところ、あと1週間と少し・・・。

今年の梅雨☔が、どれだけ長いか、今年のがどれほど暑いか・・・。

初夏がもうそろそろやってくる時季となりますね。

・・・そろそろ、あの方々も、第二万陽苑にやってくる季節ですよ。

お迎えの準備をしなくては!!

 

全て百円ショップでそろえれるご時世・・・。

便利ですね。

ウン十年前は、ホームセンターに行かなくちゃならなかったのに・・・。

今回、準備したのはクヌギ昆虫マットと餌くらいです。

ええ、代々受け継がれてきた物品・・・。

 

まだおいでてませんが、準備をしておきます。

 

 

毎年、カンカンやお菓子の箱に入れられて、伝授者が出勤すると手渡されるので・・・。(;^_^A

では、ここで、昨年いらっしゃった方々の一部をご紹介いたします。

 

まず、「コクワガタ」さん。

ツガイの雌もいらっしゃいましたよ。

 

 

 

次は、「ノコギリクワガタ」くん。

ツヤツヤとした若々しい、彼でした。

 

 

 

お次は、「ミヤマクワガタ」どの。

まだ小さめですが、角までいれると7センチ強の御仁もいらっしゃいましたよ。

 

などなど、皆様、実は第二万陽苑の玄関に、朝、誰よりも早く、ご来苑されています。・・・真夜中からですけど

山の中に、夜間にも光があるので、思わず目掛けてきてしまうのでしょうね。

 

今年の夏は、何匹がご入居されるのでしょうか・・・。

すぐに貰われていくので・・・あ、もちろん、飼われたい方、ご連絡お待ちしております

PS:すでに1匹、介護員が夜勤中にステーションの網戸に引っ付いているのを見つけ、子供たちのご友人になったとか・・・。

to be continued