2023年01月31日  

1月の催し物☆彡

寒を過ぎ寒さも今が極みといったところですが、いかがお過ごしですか。

ハビリポート若葉・若竹は、皆さまの感染症対策のご理解・ご協力のおかげで

大きな混乱もなく過ごせています。

 

それではここで新年に開催した催し物を

ごく一部ではありますが、一挙ご紹介します!

 

 

《初詣》

清々しい空気と澄みきった青空の下、お賽銭を手に初詣に出掛けました。

   

皆さまで一日も早いコロナの収束を願って、今年一年の無病息災を祈願しました。

   

 

祈るお姿は真剣そのもの!

境内は空いていて、のんびりと散策や写真撮影ができました。

 

希望のあふれる年となりますように☆彡

 

 

 

 

《新年会》

2023年最初の行事、新年会を開催しました。

恒例の寿司屋の出張実演ショー、これを見なくては一年を始められません!

   

皆さまで職人の技と味を愉しみ新年を祝いました。

 

大願成就なら、ハビリ神社まで☆彡

コロナ禍であるからこそ、特別な空間を演出することにこだわっています!

 

   

おみくじを引くと思わず笑みが!

 

そしてお待ちかねの喫茶タイム。

 

甘い上生菓子や飲み物でお腹も大満足でした。

 

 

 

《お味はいかが…?》

農耕班で丹精込めて育てあげた立派な大根を、皆さまで実食しました。

   

☆ふろふき大根と大根スティック☆

 

こんなに美味しそうな表情…作った甲斐がありましたね!

   

「一番美味しい!」「大根てこんなうまいん?」などのお声が聞けた際には、

農耕班の方々、喜びもひとしおのご様子した。

 

 

《ドライブ》

今回のドライブは、行き先について皆さまにご要望をお聞きし1位に輝いた…

「片町方面」へ向いました!

 

 

 

 

 

 

10年ぶりに訪れた方もいらっしゃって、様変わりした近江町市場に

「あれ?ダイエーは?」などと、若い職員には通じない懐かしい会話が飛び交います!

   

 

 

 

 

 

車内からでも、観光客で賑わう街並みを十分に楽しんでいらっしゃいました。

 

 

いかがでしたか(^^)/

今年もコロナ禍でもできる様々なイベントを実施していくとともに、

職員一同より一層の注意を払い、皆さまの感染予防と体調管理に努めて参ります。